アンテナを交換してくれる企業を探してみよう

意見をまとめるには、どうする?

数社の見積もりが揃ったら、比較してみましょう。
どんな視点で見積もりを見るかも大切です。
安ければそれでヨシというのは、少し考えた方がいいかもしれないです。
アフターフォローは万全なのか?見積もりから工事の期間はどうなっているのか。
料金は工事の後に支払うのか?それとも、工事の前に支払うのか?
工事の期間中、映像を見ることができないとは思うものの、工事に要する時間はどれくらいなのか。
などなど、後悔したり、しないようにしておきたいものです。
そして、家族と一緒に見積もりを見て、業者の選定に取り組んでほしいと願います。
みんなの意見をまとめるという視点で、見積もりを比較してみると、どの部分を優先するのかも互いに意見を述べる際にも、面白い話が飛び出してくるかもしれないですしね。

設置場所は誰が決める?

アンテナというと、ベランダや屋根の上という先入観がありますが、他にもあるかもしれないですね。
新築ならまだしも、地震などの揺れで痛みが生じているかもしれない場所は、予め外見だけでも見ておく必要があるかもしれないですね。
ベランダなら、ガラクタやガーデニングで設置場所がないということのないようにしておきたいものです。
ベランダはもともと、何も置かないようにして、災害などの際に、逃げやすくしておく必要があるので、不用品など置いていないのが理想的ですがね。
ベランダの柵に設置するからベランダに物があっても大丈夫だと思われている人、いませんか?
ベランダの柵に設置するにしても、工事する際に足の踏み場もないほどの物を置いておくのは避けたいとは思いませんか?


この記事をシェアする
ツイート
いいね
B!はてブ