見積もりを依頼してみよう

対応してくださった人の印象は?

企業に積もりの依頼をした時、窓口の人の対応はどのような印象でしたか。
高圧的な態度の人はいないとは思いますが、あまりにもちぐはぐな対応だと嫌ですね。
また、必要以上にこちらの家族構成などの個人情報を聞き出そうという人も嫌悪感を覚えます。
そこで、丁寧な対応をしてくださる企業や担当者に遭遇できる可能性を上げることって、こちらとしての努力ができるでしょうか。目には目をなどの諺の逆パターンです。
丁寧な対応をしてもらえるように、見積もりをお願いする立場である一種の施主であるからね。
乱暴であったり横暴な態度で、見積もりの依頼をしてしまうと、相手の人も乱暴になったりするからね。
電話での対応だと、相手が混乱しないように、尋ねたいことをメモしておくと良いかもしれないですね。
メールなどの見積もり依頼であると、記録としてこちらにも残るから、質問漏れなども防ぐことができますね。

企業としての印象は?

見積もりを依頼してみたいと思う企業はどんな企業でしょうか。
企業理念なども表示されていると参考に見てみるといいかもしれないですね。
昨今はフェイクニュースなども出回っていたりするから、何を信用するのか本当に、しっかりを見ないといけないですね。
あと、従業員が楽しそうに、溌剌と働いているかどうかも見てみるといいかもしれないかな。
あ、でも、これは、実際に働いている人に遭遇しないから無理ですね、失礼しました。
しかし、企業のホームページで従業員の表情が見ることができれば、ある程度は判断できるでしょうか。
企業も営利目的で行っているのですから、あまり無茶なことをお願いできないのですが、価格が手頃であるということを第一に優先し乱暴な印象なところは避けたいとは思いませんか。
何を信用するのか本当に、しっかりを見ないといけないですね。


この記事をシェアする
ツイート
いいね
B!はてブ